お知らせ〜野菜ソムリエがお届けします!

*

マミーの焼き芋絶賛発売中〜!お歳暮に安納芋はいかが?

いよいよ12月、年の瀬も押し迫ってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

さて毎年大好評をいただいている『マミーの焼き芋』ですが、安納芋の登場で本格的なシーズンを迎えました!

yakiimo.jpg

安納芋いえばホクホクしっとりでとろける食感とダントツの甘さで今一番人気のさつま芋です。
『マミーの焼き芋』はその安納芋の中でも地場鹿児島の種子島産と大隅産にこだわり、さらに厳選したものだけを発送当日に丁寧に焼き上げ、そのままお届けいたします。
だから美味しさが違います!
お歳暮シーズンですが、お世話になったあの方に最高に喜んでいただける贈り物になること間違いなし!
今年のお歳暮はマミーにお任せ下さい♪

ご注文はこちらからどうぞ♪

ジュースの撮影

KKBのたわわタウンという食育番組でジュースを作っています。
今回のお題は「みかん」と「なし」

詳しくは・・たわわタウンをご覧下さい。。
じゅんかちん 151

鈴なりぃ?

いよいよおいもな毎日でございます。
沖縄では暑い夏に焼き芋を食べる・・というのが常識らしいですね
先日そんなことをテレビが言ってました。
今度暑い中頬ばってみようかな?。。
ちなみに沖縄では夏のおでんも人気らしい・・・ およよ

IMGP4199

いも屋再開

契約農家さんたちから・・おいしくおイモが出来てきたよーっと連絡が入るようになってきました。
みなさんはどんなおイモがお好みでしょうか??
ホクホク系かな? しっとり系かな? おイモの好みを言って下さいますとそのときどきでおいしい
おイモをご紹介していますよ
お近くの方におすすめなのが・・あっちんです。
あつあつの焼きいもに冷たいソフトクリームをかけて頂くスイーツです。
新食感のスイートポテト食べてる感じです。

是非いちどご賞味下さい♪

やきいも? やきいも? マミ焼?きいも

じゅんかちん 134

今年もまたおいしい焼きいものシーズンがやってきます?。。
爆発的に人気となった「あんのう芋」に加え、さらに新しい品種にも挑戦してみよう・・と思ってます。只今 お歳暮に向けてのハガキやチラシを作成中。。

 

お歳暮に おいしい焼きいもは いかがですか???

おもしろ野菜

「つ」発見・・・・・♪

近くのおじさんからどっさり野菜頂きました。じゅんかちん 139
農薬かかってないから・・と一言残しさっさと行ってしまいました。

ピーマンを上に持ってきて・・
「う」もできるねって? 思わず大はしゃぎ。。

見た目はイマイチですが・・味のある野菜たち♪そんな感じです。

たくさんのきゅうりはごま油とお醤油、黒酢をジップロップに入れて
モミモミして食べちゃいました。

うまっ・・・★

マミーのしろくま

朝夕がだいぶ涼しくなってきました
・・・が、やはりまだまだ人気です「しろくま」

しろくまと言えばIMG_3939-1
鹿児島の夏には欠かすことのできないスイーツです。
ってことで、観光客の方たちには是非ともあちこちを食べ歩き
して頂きたいな?♪黄色や赤のくまもあるみたいですよ

さて、マミーのしろくまの特徴は。。と言いますと?
果物がすべて「生」ってことかな・・・
乗っかる果物はそのときどきで違ってくるよ
あと中には何かが・・仕込まれています
さあ なにかなーん♪
ワクワクしながら待っててネ

本日より大隅産安納芋の焼き芋の販売を開始いたします!

安納芋を焼くなら父にお任せ! ジュースのお仕事、始めて今年で6年目に突入致しますが、南国鹿児島というもののやはり冬場は・・ と言いますと、それなりに寒い。ワケなんです。
仕方なく冬場の生ジュースはオフとさせて頂いてたのですが・・、2年前に私の大好きな「焼き芋」を販売してみようか・・と思いつきました。
私の活動を大きく支えて下さる農家さんたちの中にはおいしくお芋を作られる方もいます。 桜島の溶岩を敷き詰めたオーブンでじわじわと焼く芋は、とても
言葉に言い表せないくらいのおいしさなんです。
 昔、焼き芋屋さんの車を追いかけて買っていたものですが、残念なことに良い思いでがありません。 表面こげこげのカチカチな芋を有無を言わせず
おじさんが選び「ハイッ ○○円・・・・・」 ← 結構なお値段
        えーーーーーーーっ????

というような思い出しかないのです。
しかも食べてみると見た目通りこげの味で中はパサパサ・・。だからだから おいしい焼き芋を焼いてみたくなりました。・・・とは言え、 「自然のもの」なだけに時には「ハズレ」芋もあるかもしれません。その分多めにおまけして送らせて頂きますね。

さぁ これから冬に向かってどんどんお芋に甘さがのってきまーす。
さつまいもの産地からみなさんを「うまいっ・・」とうならせる芋を準備して
参りますよー  どうぞよろしくお願いします。

というわけで、今回第一弾でお届けするのは、「大隅産安納芋」の焼き芋!
もうめっちゃ美味しいですよ!
詳しくはこちらからどうぞ♪

1 2 3

*

▲ page Top