『新茶を食す会』にいって参りました〜fromベジタブル&フルーツマイスター☆マミー

*

『新茶を食す会』にいって参りました

雨ですね… 仕方がありません。雨が主役な時期なのですから(u_u)
さぁ存分に降りなさい
さて、
新茶を食す会にいって参りました。
お茶農家(嶽さん)さんのお茶が光正さんの腕によって…ほらっ緑の妖精みたい?
粉茶を合わせた西京味噌がのっかる茄子田楽はイヤミなく主張するお茶が爽やか〜な風味で口のなかでゴールテープ切ってくれます。後味がいいから…つい「お代わり〜っ」て言いそうになりました。
新茶があんになっていたり…
わらび餅になっていたり…
刺身でアクセントに…
まだまだ本当はあったのだけれど…写真はこれだけしかありませーんごめんなさい
( ´ ▽ ` )ノ
お茶の新芽の天ぷら… て
召し上がったことあります?
たらの芽の天ぷら…
にとても良く似ています♡
が、
たらの芽を凌ぐ美味しさなのです。
新芽特有の芳しさ…♡がも〜(≧∇≦)たまりませんでした。
子供の頃から「茶くればば」と言われ、毎朝お茶と和菓子で始まる我が家。
お茶で家族が集まり…一日が動き出す。
夜も寝る前までお茶を頂きますが…グッスリと休めていますし?
せっかくなら…安心して食せるものでいきたい。
せっかくなら…せっかくなら…と厳選する感覚って必要になってきましたもんね
土づくりからこだわりをみせる農家さんたちもホント増えてきましたし…
感謝して今日も頂きます。 お茶 ふーふー
着物姿は嶽さん。
企画して下さったひでPi、お料理は光正さん。
ありがとうございました♡
来月は栄養士さんたちの勉強会に呼ばれています。
教えて頂いたこと、今度は私がお伝えしてきますねp(^_^)q

*

▲ page Top