本日より大隅産安納芋の焼き芋の販売を開始いたします!〜fromベジタブル&フルーツマイスター☆マミー

*

本日より大隅産安納芋の焼き芋の販売を開始いたします!

安納芋を焼くなら父にお任せ! ジュースのお仕事、始めて今年で6年目に突入致しますが、南国鹿児島というもののやはり冬場は・・ と言いますと、それなりに寒い。ワケなんです。
仕方なく冬場の生ジュースはオフとさせて頂いてたのですが・・、2年前に私の大好きな「焼き芋」を販売してみようか・・と思いつきました。
私の活動を大きく支えて下さる農家さんたちの中にはおいしくお芋を作られる方もいます。 桜島の溶岩を敷き詰めたオーブンでじわじわと焼く芋は、とても
言葉に言い表せないくらいのおいしさなんです。
 昔、焼き芋屋さんの車を追いかけて買っていたものですが、残念なことに良い思いでがありません。 表面こげこげのカチカチな芋を有無を言わせず
おじさんが選び「ハイッ ○○円・・・・・」 ← 結構なお値段
        えーーーーーーーっ????

というような思い出しかないのです。
しかも食べてみると見た目通りこげの味で中はパサパサ・・。だからだから おいしい焼き芋を焼いてみたくなりました。・・・とは言え、 「自然のもの」なだけに時には「ハズレ」芋もあるかもしれません。その分多めにおまけして送らせて頂きますね。

さぁ これから冬に向かってどんどんお芋に甘さがのってきまーす。
さつまいもの産地からみなさんを「うまいっ・・」とうならせる芋を準備して
参りますよー  どうぞよろしくお願いします。

というわけで、今回第一弾でお届けするのは、「大隅産安納芋」の焼き芋!
もうめっちゃ美味しいですよ!
詳しくはこちらからどうぞ♪

*

▲ page Top